2018-10-21から1日間の記事一覧

自分の意見を伝えられるようになるには?〜私の場合2〜

今回は3部作になりました。しかし、そんなに長くはありませんので気軽に呼んでくださいね(((o(*゚▽゚*)o))) 前回まではこちら emiemi.hatenadiary.jp 私は認識技術に出会ったのは本当に”たまたま”でした。 が、まず衝撃的だったのは、 「コミュニケーションは…

自分の意見を伝えられるようになるには?〜私の場合〜

前回はNohJesu氏のコラムを紹介させていただきました。 emiemi.hatenadiary.jp 私、これに近いようなことでだいぶ悩んだことがあります。 もう5年ほど前になりますが、友人と大げんかをしてしまいました。 私が良かれと思ってしたことが、彼女としては納得…

自分の意見を伝えられるようになるためには(NohJesu氏のメルマガより)

こんにちは! だんだん寒くなってきましたね。私はやっとこさ衣替えをしましたがなんかイマイチ何を着ていいのかがわからず、外に出ると寒かったり暑かったり(笑) 風邪をひかないようにしようと思います。 さて、NohJesu氏のコラムでまた共感できる内容が…