2018-10-30から1日間の記事一覧

「今」ってどゆこと?

そもそも人間は前のめりだ と、前回書きましたが、 これは、ある脳の機能が関係しています。 人間の目は、可視光線をキャッチして物事を見ることができているというのはみなさん知ってると思いますが、光もスピードがありますよね。 つまり、私たちが見てい…

前進中毒という病気

現代の日本人、頑張る30代の女子はみんなこの中毒症にかかってると思われます(o^^o) 仕事を頑張ってる人も、ママを頑張ってる人も、恋愛を頑張っている人も。 もちろん、男性も、です。 とにかく情報が多い時代ですから、毎日毎日多くの選択をしないといけな…

人に甘えたいのに甘えられない!?

そういえば、最近は悩まなくなりましたが、昔とっても悩んでいたことがありました。 それは「人に甘えられないこと」です。 ずっと長女で育ってきたので甘えたいと思っても、甘え方がわかりませんでした。 ついでに、日ごろなかなかそんな態度を出すわけでも…

なぜ私のことが好きなんですか?

今回は、「恋愛」について少し書いてみようと思います。 私は、一見そうは見えませんが、結構こじらせ系のめんどくさ女子です。 20代のころは、よく合コンなんかに参加していたのですが、 お食事なんかに誘われて、「好きだ!」と告白されたりすると、「私…

脳はすごい、その機能はポンコツだ

これまた最近有った衝撃的なことです。 なんと、「記憶がごっそり抜け落ちる」という経験をしてしまいました! ちょっとぽっちゃり系ではあるものの、基本的には健康体です。 歳のせいか人の名前が出てこなかったり、ちょっとお酒を飲みすぎて 記憶があいま…

尊厳とは その②

一息つきながら、少しずつ書いていきます。 こんなよくわからない言葉なのに、なんで大事大事っていうんだろう? もしかしてよく意味がわからんで言ってんのかな? とか、まぁなんて失礼なことも思っていました笑 しかし、難しいですよね。 辞書に書いてある…

人間関係は本当に難しい、なぜならみんな独学だから

なんか書きかけていた記事を見つけてしまいました。 読んでみて改めて人間関係って難しいんだなって、我ながら思ったので、ちょっと書き加えながらアップします。 さて、私は仕事がら翌インターネットに触れています。 コラムは好きで良く見ますが、「人間関…

私の目元

今回は私のコンプレックスについてちょっと書こうと思います。お時間あれば暇つぶしに読んでみてください(o^^o) 私は小さい頃から、容姿にかなりのコンプレックスを持っていました。 特に目元です。 辛かったのが、弟との比較。 母親似の弟は、ロシア人のよ…

結婚40年!?

先日お話をしていた素敵なおじさまに言われた衝撃の一言。 「結婚して40年経つけど、奥さんが何を考えてるのかわからん」 えぇ〜〜〜っ!?と思わず叫んでしまったのですが。 だって、夫婦で40年間といえば、 生活を共にし、 子どもを育て、 きっとたく…

養ってもらうことが幸せ??

こないだの出来事。 何やら電話がなったともったら、 「おたくなんなの?」ってクレームの電話。 ’そうだったんですかーへーそうなんですかー’と話をきいていたら、気をよくした模様。 結婚がどーの。彼氏がどーの。正社員がどーの。 40分ほどうだうだしゃべ…