2018-11-25から1日間の記事一覧

味も結局思い込みでしかないんだ

先日職場でこんなものをいただきました( ^ ^ )/ ”わさび味のキットカット” 一体どんな味がすると思いますか?? ”チョコレート”と”わさび” こんな組み合わせが、まさか商品になるなんて、びっくりですよね。 味は意外といけるんです。 でも、”わさび”って思…

人が人を動かして、そしたら何か大きなものが動くかもしれない

12月1日 この日は多分、秋田にとって記念すべき日になるんだろうなと思います。 同じ日本にいて、秋田なんてとても遠い国なんだけど、地元を愛し大事にしたい気持ちは変わらないなと思います。私は地元のために、彼女のように必死で考え、必死で動くことはで…

「価値観のズレ」って何?〜その④〜

私自身も、自分で書いてて悲しくなってきました笑 そうかー 私が彼氏に、 「なんで私がこんなに心配してるのにそんなのもわかってくれんのや!!?」 と思うことも、 職場で上司に、 「私はこれだけやってるのにそんなこともわかってもらえないんですか!?…

「価値観のズレ」って何?〜その③〜

「観点の問題」 これは世界のいたるところで発生します。 人がいるところでは必ず起こります。 夫婦間の問題、カップル間の問題、友達との問題、職場でのプロジェクト、企業間の問題、国と国との問題、etc.etc... すべてがこの一つの問題に集約できます。 「…

「価値観のズレ」って何?〜その②〜

前回、書いたところから時間が経ってしまったので改めて書いていきたいと思います。 前回は「両家の父親が大きな原因となっている」ということを書きました。 まずは、次の三つの原因の整理です。 ①義理の父の不寛容さ 義理の両親の過干渉が直接的な離婚の原…

「価値観のズレ」って何?〜その①〜

今回は、ちょっと興味深い記事を引用させていただきます(o^^o) タイトルは”呪い”なんて書いてあってちょっとドキドキしてしまうのですが、 誰しもにあることだと思うので、ちょっと目を通していただけたらと思います。 www.msn.com よく、離婚の原因として、…