2019-02-04から1日間の記事一覧

子どもは産みたくても不安の方が大きくない?

お昼行ったそば屋さんでついていたテレビでなんか行ってると思ったらこれだったのですね。 headlines.yahoo.co.jp どんな意図で麻生さんがこんな発言をしたのかはわからないけれども、 発言の部分だけを拾ってこんな捉え方をされる麻生さんも気の毒だし、 麻…

昨日と今日は東京に行ってきました!

日曜日からまたもや東京に出張に行ってきました。 今回もお仕事です。ありがたいことにとても暖かくて快適に過ごすことができました。 相変わらず飛行機は大好きです。 飛び立つ時のワクワク感がたまりません。 将来はロケットに乗りながらワクワクするのか…

毎回えらそーなことを書いてるけどさ、、、

絶賛彼氏と喧嘩中です笑 お互いが意地を張ってるだけなんですけどね。 お互いが意地を張って、連絡もしないし、会いもしない。 何に意地を張ってるんだか、と自分でも思うんですけど。 素直になるなんて、言葉ではわかるけどさ、難しいんですよね。 しかし、…

「全体性」ってとっても大事。じゃあ「全体性」って?

そうそう、先日素敵な方のお話を聞いた時のもう一つ大事だなと思ったことがあるのです。 それが、「全体性」を持つということ。 「全体性」ってメジャーな単語なのかな?私はよく知らなかったのですが。 どういうことかというと。 例えば一つの商品を作ろう…

これからの自分の人生を考えた時に

先ほど、素敵な人と出会ったよ〜という記事を書いたのですが、 自分の人生がどんなものであってほしいかなぁと考えてみた時に、 「やっぱりいろんな人と出会っていきたいよなぁ」と思うわけです。 認識技術を学ぶ時に、「最初は我々が生きている時代がどんな…

女性の職業を作る女性

最近いろんなことがありまして。日記代わりに書き溜めておこうと思います。 もう一つ書きたいのは、最近出会ったとても素敵な方のこと。 bridesmama.co.jp ブライズママの代表をされてる宮崎さん。 こんな方と一緒に仕事ができたら楽しいだろうなぁととても…

人の話を聞く能力

前回のブログに書いた、なんとも不思議な会。 正式名称が決まってないので、「女子会(仮)」という会です。 先日牡蠣小屋に入ったのは全部で7名。 レンタカーを借りて、女性ばかりで楽しくドライブに行ってきました。 行きの時に、隣に座った女性も初対面…

なんとも不思議な牡蠣の会

福岡(九州)の名物の一つである、「牡蠣小屋」!! 昨日行ってまいりました。 こんな牡蠣小屋は九州だけの文化と聞きました。 土地が変われば食は変わるんですね。 さて、こんな話ができたのも九州の外からの参加者がいた為。 最近結成されたこの会、今の所…