2019-02-05から1日間の記事一覧

仕事と育児を両立させるには? 〜NohJesu氏のメルマガより〜

安室奈美恵さんも言ってましたね。家事はすぐ溜まると。 歌姫だと言われてもひとりの息子のお母さん業もその一言でしっかり考えていたのだなと思いました。 家事と仕事の両立、子育てと仕事の両立は、私が昔から女性がどのような生き方をすればいいのかと考…

人に迷惑をかけてはいけない〜子育ての悩み〜 〜NohJesu氏のメルマガより〜

『人に迷惑をかけないように』 はっきり言われたことは覚えていないけど、いつもこのことは、考えています。 意識的に考えているわけではないけど、ちょっとした行動もこうなってますよね。 いいことだと思うけど、ちょっと窮屈な気もしませんか? 親として…

自己否定してしまう。そしてそれに苦しむ。そんなあなたに知ってほしいこと。

今この瞬間自己否定していませんか?? また自己否定した自分に苦しんでます? それを越えてきた方でですか? タイトルを見てきてくれてありがとうございます(^_^*) 自己否定。 したことないって方はいないのではないですよね。 あなたにとって、自己否定っ…

ストレスとどう向き合う?

みなさん、毎日忙しい日々を送られていることと思います。 毎日お疲れ様です(^_^*) 最近企業でも取り入れているところが増えてると言われている、「メンタルヘルス」 ストレス、溜まってませんか?? ストレスを測れるようになればいいのに、と私の友人は言…

嫌な相手と接するためには何が必要か? 〜NohJesu氏のメルマガより〜

前回、職場に嫌な人がいるって記事を書きましたが、NohJesu氏はこんな解析をするようです。 どうしたら、そこを突破することができるのか、その解決策の一点があるみたいです。 これは、希望ですよね。 ノ・ジェスのコラム ■■コラム 嫌な相手と接するために…

地域に賑わいをもたせるためには? 〜NohJesu氏のメルマガより〜

地元の活性化。わたし自身は、地元に興味はないですが、地域活性をしてるチームが羨ましく思います。 ってことは、わたしも、したいってことなのかもなぁ〜 ■■コラム 地域に賑わいをもたせるためには? 地方の地域活性化に力を入れている方は多いです。 生ま…

職場に苦手な人がいる

ところで、職場にちょっと苦手な方がいます。 部署は違うのですが、とにかくいろんな言動が不思議すぎてよくトラブルになっています。 人づてに話を聞くのですが、どんな仕事をしたらこのようになるんだろう、、、 なかなか理解が難しいのです。本人は困って…