彼氏と(旦那さん)とのマンネリを解消するためには

こんにちは。先日は七夕の日でした。(旧暦ではもう少し先ですね)

年に1回しか出会えない恋人たちのお話、カップルの日でもありますね。

 

え?

そんなもうトキメキもないって?()

 

 

そんなこと言わずに、思い出してみてください。

出会った頃、ドキドキしながら話しかけた日のことを。

まるで自分たちを中心に世界が回っているかのように感じたあの頃を(´艸`*)

 

お付き合いをして、結婚して、最初は頑張っていたのかもしれないけれどだんだん相手の嫌なところも見えてくるわけです。

 

そして、確かに尊敬できる部分はあるけれど、もうトキメキはね。。。。みたいな。

 

あるある~~と声が聞こえてきそうです。

 

でも、

 

毎日毎日見る顔だとしても、

 

毎日毎日あの頃     の気持ちで見られるならいつまでもときめいて過ごせそうですよね。

 

 

とは言っても、

 

なかなかそれは難しいというのが現実だったりします。

 

 

 

パートナーとのマンネリを解消する方法は、インターネットで検索するとたくさん出てきます。それだけ困ってる人が多いということでしょうか。

 

いくつかサイトをのぞいてみましたが、方法としては「いつもと違った新鮮な気持ちになれるような行動をしよう!」という主旨のものが多いように感じます。

 

 

確かに、いつもと違ったことをしてみれば今までに知らないパートナーの一面を発見し新鮮な気持ちがよみがえってくるかもしれません。

 

でも、その新しい新鮮な気持ちもしばらくたてばどうでしょうか?

またマンネリが訪れるような気がしませんか?

 

 

いやもうそれは仕方ないじゃないか!我慢して付き合っていくしかなんだって!

 

とおっしゃりたい気持ちは重々わかります。その決断をかっこいいとも思います。

 

 

ですが、そのマンネリを解決する方法があるのです。

 

 

それは、「人間のことを仕組みで理解すること」です。

 

つまりどういうことかというと、

 

パートナーにときめくのも、マンネリがおこるのも、そうなる原因があるのです。

 

さらに、人を好きになるのも、そんな感情が湧いてくるのにも原因があります。

 

その仕組みを理解すれば、

 

トキメキも自分で作ることができるんですね!

 

 

そしてこれは、

 

トキメキだけでなく、他の人間関係や、仕事、趣味など、あらゆる分野に応用が可能です。

 

 

実は私、先日、このおかげで、好きな人をもっと好きになるという経験をしてしまいました❤

 

こちらがそんな気持ちになると、発する言葉や表情や行動が変わってくるので相手の反応もどんどん変わってきますよ^^

 

こんなコミュニケーションを続けていけば、マンネリすることもないのではないでしょうか(*’ω’*)

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村