先制平和

   みなさんこんにちは!

毎日があっという間に過ぎていきます。充実しているのはいいことかもしれませんが、あまり忙しいと

毎日何をしたのかもわからなくなってしまいます(笑)まったく、脳というのは厄介なものですね。

 

 

2001.9.11は、そう同時多発テロが起こった日です。

 

 

当時私は16歳、高校生でした。テレビに映った動画は何か映画の1シーンのように感じました。

現実で起こっているのに、全く自分の世界とは違う出来事、全くピンとこなかったのです。

 

 

もちろん、いろんなお国事情や、情勢、状況ありますので、その時アメリカでないといけなかった理由はあるでしょう。しかし、もし日本でテロが起こったら。

 

こんなことを話すと「考えすぎだじゃない?」とかいわれるんですけど、

 

果たして考えすぎでしょうか。

 

そのうち北朝鮮からミサイルがとんで来るかもしれない、核戦争が始まってしまうかもしれない。

 

 

福岡ではJアラートの訓練はあったけど、それでもなんかピンと来てないのは日本人の特徴でしょうか。

 

 

http://peace-renaissance-japan.org/

 

 

何かしないといけない気がするけど、どうしたらいいかわからないという方はこちらに参加してみていただけないでしょうか。

 

日本から世界へ、「先制攻撃」ではなく「先制平和」です。