いっしょにやることの不思議

こんにちは。10月に入り、一気に寒くなりましたね。衣替えをしないといけません。

半年前の服を出したりしてみるわけですが、ここ1~2年で急激に太ってしまったために入らない洋服も増えてしまいました。

 

これはいかん、と少し減量活動を始めてみようかと思います。

 

 

さて、減量活動を始めるとは言っても、よほど強い意志を持たない限り目標をクリアーしていくのは難しいことだと思います。

 

私は大変な飽き性で、ヘタレなので、

 

「ダイエットは明日から!」

「これくらい食べても大丈夫大丈夫」

 

と、つい自分を可愛がってしまうのですが、

(そもそもそれだから太るのですよね)

 

現象を始めるには、ジムに通うのもいいでしょうし、最近はお手軽なアプリがあったりもしますよね。

 

でも私は、ぜひ「誰か」と一緒に始めることをおススメします♪

 

 

少し前にテレビで見たのですが、

 

 

主婦にとって「掃除」は日課ではありますが、なかなか取り掛かるのは億劫でもあるそうです。

 

それを、最近のSNSなどを活用して、“今から掃除を始めますよという宣言をしあうだけ”で、とても作業効率が上がったそうです。

 

不思議ですね。

 

人のことを気にする日本人ならではの特性かもしれません。

 

ということで、私は友人と一緒に減量を始めることにしました。

 

果たして成功するのかどうか。。。。( ;;)