私の自立

今回は、はてなブログのお題について書いていようかと思います♪

 

 

お題「私の自立」

 

 

私が家をでて一人暮らしを始めて、そろそろ5年近くになります。

 

田舎の長女で過保護に、しかし父親は怖い、という中で育てられましたから、家を出るのはなかなかに勇気のいることでした。

 

まずは弟に相談し、母親に相談し、先に家を決めて、最後に父と決戦!という、思い出すだけでも胃の痛い出来事です( ;;)

 

 

でも、今思えば、やっぱり家を出ておいてよかったなぁということ。

 

いくら30代になったといえど、まだ家庭も持ってないし人生ではピヨピヨですが、それなりにいろんな人に出会って、いいことも悪いことも経験してきたのは、家を出たからこそだと思っております。

 

 

最近は孫が生まれ、だいぶそちらに意識がいってはいますが、それでも過保護な両親。

 

しっかり人として自立して、親孝行できる人間になりたいものですね(*’ω’*)