セ、セルライト!?

みなさんこんにちは!

 

 

今朝、衝撃的なものを発見してしましました。

 

セルライトです!

 

そもそもスタイルがいい方ではなく、最近も歳をとるに従ってお肉がついてしまったなぁとは思っていたのですが、

何気なく鏡で背後を写してみたときに、お尻の辺りがびっくりする感じになっていました・・・(´;ω;)

 

確かに日中は座り仕事だし、ほとんど運動することなく、お風呂はシャワーで済ましてしまうし、食事も乱れがち。

自分で冷えてるなぁと感じますし、それの結果がこのセルライトさまなのですね。

 

私の判断基準ではついつい自分の管理をおろそかにしがちです。

 

でも、しっかり自分の管理ができる人の方が、人にも細やかに丁寧に接することができるのかなあと思っている今日この頃です。

 

 

そうそう、とてもおもしろいなぁと思ったのは、いつも自分の目につく表の部分(腕や首や肩)ではなく、本当に日頃目につかない、忘れがちな部分セルライトができてしまうようです。

 

セルライトは、結局のところ“流れが停滞して詰まりがあるところ”がひどくなったものですよね。

 

しかもひどくなると専用の機械でないと流せないそうです。

 

 

体も心もこうなる前にケアしていい循環を持つのが大事ですね!

 

自分自身心がけなきゃな、と思いました(*’ω’*)

 

そして、なにかいい解消法をご存知の方がいたら教えていただきたいものです・・・