健康の秘密??

こんにちは!

今月もあとわずかとなりました。

 

昨日は、母方の祖父の誕生日パーティ&退院パーティが開催された模様です。

 

今回の入院は動き回りすぎてアキレス腱を切ったのだとか。

 

先日隊員をしたのですが、退院早々毎日2~3時間リハビリと称して自転車をこいで出かけるのだとか。

 

元気なのはいいけど、もう80歳なんだから気を付けて~~という気持ちです(笑)

 

 

母方の祖父母は、2人で暮らしています。

 

母の姉妹はみんな家庭をもち、近くに住んでると言っても日常は二人で過ごさなければなりません。

 

だからでしょうか。

 

 

とにかくパワフル。元気。

 

 

逆に、同居している父方の祖父母は、弱るのが早いような気もします。

 

心持ちで健康にも影響してくるのかもしれませんね!