養ってもらうことが幸せ??

こないだの出来事。

 

何やら電話がなったともったら、

 

「おたくなんなの?」ってクレームの電話。

 

’そうだったんですかーへーそうなんですかー’と話をきいていたら、気をよくした模様。

 

結婚がどーの。彼氏がどーの。正社員がどーの。

 

40分ほどうだうだしゃべってました。

 

自分の身長がいくらだの、体年齢は若いだの、昔は大手につとめてただの。

 

電話を切らない私も私ですが。

 

たぶんね、このおっさんの言ってること、半分くらいはウソなんだろーなーと思いながら聞いてた。そう思うとちょっと聞いてあげないとな気持ちになって。

 

彼が言うには、

結婚するのがいいこと。

女性で正社員で雇ってもらうことがいいこと。

あなたの年齢だともう大変かもしれないからそれは心配だけどって。

旦那に養ってもらうことがいいこと。

らしい。

 

 

まだまだ、それが当たり前なのかもしれないけれど。

勝手に決めつけるなんて、失礼しちゃうわ。

 

 

がんばってねってことばだけありがたく受け取っておこう。