なぜ私のことが好きなんですか?

今回は、「恋愛」について少し書いてみようと思います。

 

私は、一見そうは見えませんが、結構こじらせ系のめんどくさ女子です。

 

20代のころは、よく合コンなんかに参加していたのですが、

 

お食事なんかに誘われて、「好きだ!」と告白されたりすると、「私のどこがすきなんだろう?」とか考えてしまうタイプ。

そんで、「私はこの人のこと好きかなぁ?」と考えて、「あ、ここのところは惹かれる要素がある、だから好きだ!」と理解納得まで行くのですが、そのころには相手の気持ちも冷めてしまってる、、、みたいな。

 

なので、一番理解不能だったのは、

 

彼女(彼氏)のどこが好きなの?

 

との質問に対する、

 

「フィーリング」という答え。

 

聞くたびに、「なになになにそれ!!?まったく意味がわからない!」と心の中で思ってしまっておりました(*´Д`)

 

 

このように、私は割となんにでも意味をつけたがったり、価値を求めたがったりするタイプ。

 

 

これが悪いことではなかったのですが、これのおかげで知らず知らずのうちに自分の首を絞めていたのは事実です。

 

私は恋愛だけでなく、仕事でも、人付き合いでもこれをやってしまいます。

 

パターンですから、知らず知らずのうちにやっていました(*´Д`)

 

 

どうやらこれのおかげで、人と深いつながりが作れないようなのです。

 

その関係性に意味や価値をつけてしまうということは、逆にいえばそれだけのつながりになってしまうということ。それは仕事でも同様です。

 

結果、とても浅~~~くなってしまうのですよね。

 

彼氏ともしっかり気持ちでつながることができない。

 

でも、せっかく出会って、この人だと付き合いだしたのだから、お互いに分かり合いたいしつながりを持ちたいなと思います。

 

その方法はしっかりありますからね。