人に甘えたいのに甘えられない!?

そういえば、最近は悩まなくなりましたが、昔とっても悩んでいたことがありました。

 

それは「人に甘えられないこと」です。

ずっと長女で育ってきたので甘えたいと思っても、甘え方がわかりませんでした。

ついでに、日ごろなかなかそんな態度を出すわけでもないから、

 

私のことを好きになってくれる人は、

 

どちらかと言えば人に甘えたいタイプ。

 

 

なのでぜんぜんうまくいくことがありませんでした。

 

びっくりするくらい彼氏もできなかったので、当時はだいぶ悩みました。

 

「よし!私も甘えるぞ!」と思ってやってはみるのですが、なかなかできるわけではありません。

 

逆に、訳が分からなくなってしまう始末(笑)

 

 

終いには、「甘えるってどういうことだ!?」とドツボにはまってしまったのでした。

 

 

もしかしたら同じところで詰まっている方も多いかもしれませんね(/ω\)

 

 

 

似たようなところでお悩みの方は、まずは自分のことを理解することが大事だと思います。

 

 

何故自分が人に甘えたいと思うのか。

 

何故自分が甘えたいのに甘えられないのか。

 

 

これが分かるだけで、私はかなーり楽になりました!!

 

だって、どちらにも理由があって、「あぁ、そっか、だからそうなんだ」と納得できたので、

 

頑張って甘える必要が無くなったんですよね(´艸`*)

 

 

更に言うならば、

 

私は甘えることによって自分が楽になるような気がしてたのですけど、

 

どうやらそうではなさそうです(笑)

 

甘えること、甘えられないことも含めて、

 

「自分が何者であるのか」ということが理解できれば、

 

一気に物事の見方が変わります♪

 

 

自分のことが理解できると、相手の理解も進みます。

 

恋愛もうまくいきそうですよね(*'▽')