タイプの人に好きになってもらうためには

私の友人A子は、同性の私から見てもとても美人です。

 

本当にその通りで一緒に合コンに行くと、男性陣はみんな彼女にアプローチをしたがります。

 

さぞ充実した恋愛生活を送ってるのかと思いきや、実態はそうでもなく、ここ3~4年彼氏ができたという話は聞いていません。

 

彼女に話を聞いてみると、

 

自分の好みの男性と、自分を好んでくれる男性にギャップがあるのだとか。

 

 

実は私も、若いころにこの悩みを持っていました!!

 

当時はとても悩んだのですけど、今となってはそれもいい経験だったなぁと振り返ることができます(笑)

 

私は、一番の解決方法は、認識技術を学ぶことだと思います( *´艸`)

 

何故なら、「人間の仕組み」が分かるからです。

人間の仕組みが分かると、自分がなぜその人を好きなのかが分かるし、そうすると相手がなぜ自分ではない人を好きなのかがわかります。

 

おそらく認識技術を使いこなすことができれば、どんな人を落とすのも思いのままではなかろうか、と私は密かに思っています。。。(悪いことには使ったらいけませんね)

 

 

さて、私にはすぐにこれができたらいいんじゃないかな、ということがあります。

 

それは、「素直に自分を伝えること」です。

 

どうしても、自分のタイプの人は意識をしてしまって、特にありのままの自分を出すことが難しいです。もしくは、意識しすぎるあまりに相手のことを思っているはずなのに、言葉や行動が独りよがりになっているかもしれませんよ。

 

そんな状態で男性に出会っても、しっかり出会うことができなくなってしまいます。

 

「きょうは頑張るぞ!」気合を入れていく合コンより、「今日はたのしむぞー」と気軽に行く合コンの方が思わぬ出会いがあったりするのはそのためです。

 

社会でばりばり頑張っている男性は、癒しを求めていますから、「あぁ、この女性は自分のことを分かってくれるかも?」と思わせるような出会いができるといいのかなと思います。

 

友人A子もとっても魅力的な女性ですから、素敵なパートナーを見つけてほしいなぁと切に願っています( *´艸`)