人が人を動かして、そしたら何か大きなものが動くかもしれない

12月1日

 

この日は多分、秋田にとって記念すべき日になるんだろうなと思います。

 

同じ日本にいて、秋田なんてとても遠い国なんだけど、地元を愛し大事にしたい気持ちは変わらないなと思います。私は地元のために、彼女のように必死で考え、必死で動くことはできないとも思う。

 

そういえば、大学の時に某テレビ局でアルバイトをしていた時に局長のこんな言葉を今でも思い出します。

 

”熱を持って動け”

 

車も電車も”熱”で動く、そして人間も”熱”で動く。

人を動かしたかったら、”熱”を持って動くんだ。

 

 

今、彼女が秋田のために、日本のために、必死で頑張っています。

 

私は彼女の”熱”に動かされた一人です(o^^o)

 

www.facebook.com

 

一人一人の力は小さいかもしれないけれど、

それが少しずつ連鎖した時に大きなものが生まれるかもしれません。

 

そしたら、世界も社会も変わっていくのかもしれない。

 

t.livepocket.jp