風の谷のナウシカは絶対漫画を読んでほしい

今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ

 

どうしても読みたくって、少し前に漫画を揃えました。

「映画は漫画のほんの一部で、だいぶ前部の出来事だよ」と何かで見たとおり、本当にそうです。

 

ちょっと話が難しくて、何回か読み直し、その後初めて映画を見たのが今日でした。

 

 

忘れているところも多くて、もう一回読み直そうと思いますが、読んで映画を見るのとそうでないのとでは、感じ方が全く違いますね!

 

 

「人間はなぜ生まれたのか」

 

その存在価値を、自然との共存という観点から描かれています。

その結論は、ぜひ漫画を読んでほしいです。

 

 

私は、そこにあるのは絶望ではなく希望であってほしいなぁ

 

そんなことを思いながら、今日のロードショーを楽しみました(o^^o)