嫌な相手と接するためには何が必要か? ~Noh Jesu氏のメルマガより~

私の職場に、とにかく仕事のできない人がいます。できないだけならまだしも、なぜかすべての言動が上から目線のように感じるのです。

 

同じ部署のスタッフは、たまったもんじゃないと日々ストレスのようなのですが・・・

 

 

今日はこんなケースについてのコラムを紹介します。

 

 

まさに私の職場はこんな状況!話し合いさえ難しい状況のようです💦

一見解決は難しそうだし、それが解決になるの?と思いがちですが、

 

「根本から解決する」

 

ということはこういうことなのですね!

 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

 

■■コラム 嫌な相手と接するためには何が必要か?

同じ職場にいる人のやることなすこと
すべてが嫌だという30代の女性にお会いしました。

できれば話したくなくて、
他の部署に異動してくれたらいいのに
とさえ思っているけど、仕事なので話さないといけない。

本音で話したら
絶対に喧嘩になってしまうので、
我慢はしているけど、
ストレスは溜る一方だとのことでした。

このように職場で我慢して本音を言わず、
ストレスを溜めている人や
言わないのが当たり前になっている人は多いかもしれません。

では、
どうすればそんな悩みを解決できるのでしょうか?

まず、相手の言動のすべてが嫌だと
感じている根本原因である
「観点の問題」を明確に理解することが必要です。 

そして、この宇宙は脳の観点が
創り出している錯覚であることを理解し、
錯覚の宇宙が生まれる仕組み、
感情が生まれる仕組みを理解することです。
 
それを通して、
感情をオールゼロ化して、
とらわれない大自由な心を得ることができるのです。 
 
そうなることで、相手の言動に対して
嫌な感情が出てくるパターンを
自然に変えることができ、 
自分が望む関係性を自分の意志で
つくっていくことができるようになります。 
 
nTech(認識技術)は、
新しい「イメージ言語」を使って、 
オールゼロ化感覚をマスターする道を案内しています。 
 
本日も読んでくださり
ありがとうございました。