なんとも不思議な牡蠣の会

福岡(九州)の名物の一つである、「牡蠣小屋」!!

 

昨日行ってまいりました。

f:id:emiemi8534:20190203131854j:plain

 

f:id:emiemi8534:20190203131916j:plain

 

こんな牡蠣小屋は九州だけの文化と聞きました。

土地が変われば食は変わるんですね。

 

さて、こんな話ができたのも九州の外からの参加者がいた為。

 

 

最近結成されたこの会、今の所女性ばっかりなのですが、なんとも不思議な会です。

 

「この人とこの人を出会わせてみたら面白いかもしれない!」

 

と人が人を呼び、テキトーに集まり、それぞれがやりたいことを呼びかけております。

 

 

なかなか来てる人も面白くて、

 

昨日居酒屋で飲んでて知り合いました、とか笑

 

なので、東京から引っ越してきましたという人も含まれていたわけです。

 

 

もしかしたら、「初対面の人と遊びに行くなんて。。。」と抵抗のある方もあるかもしれませんが、

(話してみると、海外経験がある方が多いというのはあるようです)

 

いろんな人生を送ってきた人があり、

 

話を聞くのもなかなか面白いです。

 

興味のある方は、お問い合わせくださいませ〜〜笑