これからの自分の人生を考えた時に

先ほど、素敵な人と出会ったよ〜という記事を書いたのですが、

 

自分の人生がどんなものであってほしいかなぁと考えてみた時に、

 

「やっぱりいろんな人と出会っていきたいよなぁ」と思うわけです。

 

 

認識技術を学ぶ時に、「最初は我々が生きている時代がどんな時代なんだろう?」と考えるところから始めます。

 

”え!時代!?”となります笑

 

そんなこと考えたことないって。

 

 

でも少しづつ考えていくとなんとなく想像することができるようになってきます。

 

 

その昔、マンモスを追いかけてきた時から、地球の裏側の友達とタイムリーにやり取りができるような現代まで、人間のやってきたことってそんなに変わらないんですよね。

 

食べて寝て生きること。集団を作って子孫を繁栄させていくこと。

 

 

だと、思うんですけど。

 

なんでこんなに便利になる必要があったのか?

 

なんで言葉を持つ必要があったのか?

 

なんで宇宙へ行く技術を身につける必要があったのか?

 

 

 

私は人と人とがわかりあう術を身につけることができたら、この世で起こっていることのすべてがわかると思っています。大げさな話ですが笑

 

だって、この世で起こっていることのすべては、人間関係が引き起こしたものだと思うからです。

 

 

そして、わかったのはぜーんぶ同じ仕組み、同じ構図で起こってるということ。

 

これはとても面白く興味深いことです。

 

 

なので、せっかく自分の人生を生きるのだから、

 

いろんな人と出会っていけることが自分の人生を最大限に楽しむことだと思い、

 

そうありたいなぁと思ったので、書き留めてみました(o^^o)