職場に苦手な人がいる

ところで、職場にちょっと苦手な方がいます。

 

部署は違うのですが、とにかくいろんな言動が不思議すぎてよくトラブルになっています。

人づてに話を聞くのですが、どんな仕事をしたらこのようになるんだろう、、、

 

なかなか理解が難しいのです。本人は困っていないようですが、今の所周りが大迷惑なんですよね笑

 

 

こんな時はどうすればいいのか、とても悩ましい問題ですよね。

 

 

私は、お互いがしっかり理解をすることしか解決の方法はないと思っています。

 

しかし話すと言っても何からどう話せばいいのか、話すことも嫌だし。。。。

 

となりますよね笑

 

 

まずは、自分のことを理解することから始めたらどうでしょうか。

 

ここで「セッション」をお勧めします。

 

 

人は、それまで育った様々な環境から影響をうけ、人格を形成します。

 

その背景を棚卸ししていくものが「セッション」です。

 

自分の背景が意識化されることにより、自分の世界を一気に落ち着かせることができるのです。

 

すると、感覚的には、結構その人のことがどうでもよくなります。

 

どうでもよくなるというか、気になるポイントが変わってくるのです。

 

 

さらには、相手もセッションを受けるのがいいです。

 

そして、自分のことが分かったもの同士で会話をすること、

 

これがこの問題を解決する一番の近道だと私は思います。