平成から令和

今日は41日。

私の従兄弟は就職のために九州から関東へ、姪っ子は幼稚園に入園、私自身も職場での人事があったりと、

なんかソワソワするような、新しい空気に包まれています。

 

 

さて、そして先ほど新しい元号が発表されました。

 

新しい元号は、「令和」

 

51日に正式に新天皇が即位されます。

 

昭和が平成になったのは30年くらい前。

まだそのころは小さくて覚えていないのですが、

 

激動の、日本がとにかく耐え忍んで頑張った昭和の時代を終え、

新しい日本が始まることに誰もが期待に胸を膨らませたこととと思います。

 

 

新しい時代はどんな時代になるでしょうか。

 

これからの日本がどんな道を進んでいくのか、

 

日本に住んでいる一国民として、どんな日本にしていきたいのか。

 

みんなが考えられる機会になればいいなぁと思います(*'ω'*)