2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な相手と接するためには何が必要か? ~Noh Jesu氏のメルマガより~

私の職場に、とにかく仕事のできない人がいます。できないだけならまだしも、なぜかすべての言動が上から目線のように感じるのです。 同じ部署のスタッフは、たまったもんじゃないと日々ストレスのようなのですが・・・ 今日はこんなケースについてのコラム…

私の中で起こった不思議な出来事

人間というのは観察をしていくととてもとても面白いなぁと思うことがよくあります。 昨日私の中で起こったことは、世の女性はすべてそうだ、ということではないかもしれませんが、もしかしたらおおよそ当てはまるのかもしれません。よかったら参考にしてみて…

アカリが9か月になっても可愛くてしかたない、その成長は恐るべき

弟のお嫁さんはとても素敵なお嫁さんで、 毎日アカリの成長を写真や動画で一家のLINEに流してくれます しかしまぁ、アカリの成長の早いこと!!! 昨年秋ごろに、ちょっとずつ大人の真似をすることを覚えたらしく、 しばらく見ないうちに、「バァーッ」と言…

将来、私の父と将来の旦那さんが孤独孤独死しないようにするために

最近度々こんな記事を見かけます。 www.msn.com こんな記事を見るたびに、 「父より母が先に無くなったらどうしよう。。。」と思わずにはいられません。 最近では、私の未来の旦那さんより私が先に死んじゃったら大丈夫かな、という心配もしてますが(笑) 女…

ちょっと考えてみたこと ~「間」ってすごくない!?~

元々、いろんな事考えるのが好きな妄想族なのですが、日々に追われるとついそんなこと忘れちゃう でも、ちょっと時間あるときにでもそれを書き留めておきたくて、シリーズ開始します❢ 「ちょっと考えてみたこと その① ~「間」ってすごくない!?~ 時間の概…

大叔父の死

昨日、突然に母から電話があり、なんだったっけと思って出てみると、 先日より危ないかもと言われてた大叔父(祖母の兄)が亡くなったとのことでした。 小さい頃は、よく軽トラでウチに遊びに来ては、えみちゃんえみちゃんと可愛がってくれたおじさんでした…

風の谷のナウシカは絶対漫画を読んでほしい

今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」 どうしても読みたくって、少し前に漫画を揃えました。 「映画は漫画のほんの一部で、だいぶ前部の出来事だよ」と何かで見たとおり、本当にそうです。 ちょっと話が難しくて、何回か読み直し、その後初めて映画…

あけまして、おめでとうございます!

2019年、とうとうあけてしまいました。 我が家は、本家なので盆と正月は怒涛です。 特に正月は、深夜に初詣に行く習慣があるためほぼ睡眠をとることなくお客さんの準備が始まります。 昔に比べて来るお客さんの量は減ってしまったので、そこまでないんですけ…