2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由とはどういうことなのか

みなさん、こんにちは。 今日はこんな、青臭いような、壮大なテーマで書いてみようと思います。 「自由」のイメージ。 好きなことをやる? 何も縛られない? 本能のままに? 自由は誰もが憧れる単語かもしれません。 では、真に自由というのはどういう状態で…

先制平和

みなさんこんにちは! 毎日があっという間に過ぎていきます。充実しているのはいいことかもしれませんが、あまり忙しいと 毎日何をしたのかもわからなくなってしまいます(笑)まったく、脳というのは厄介なものですね。 2001.9.11は、そう同時多発テロが起…

権利と義務?

皆さんこんにちは!少し暑さも薄らいできたでしょうか。風邪には十分気をつけてくださいね^^ さて、私の隣の席の方が今月で退職をすることになりました。 年齢は私よりだいぶ上なのですが、一応職場では後輩ですし、人間関係に悩んだりもされていて時々相…

人に気持ちを伝える方法

みなさんこんにちは!前回は、私今スランプ気味で、、、みたいな記事を書きましたが、そんなことにくよくよしている間もなく、忙しい期間に突入してしまいました。 なんか毎日ばたばた過ごしている方が健全なのかもしれないなぁとふと思ったりしています。 …

落ち込むときもある

こんにちは! 大阪は台風、北海道は地震と各地災害に見舞われています。皆様の無事をお祈り申し上げます。 さて、タイトルの通り、絶賛スランプ中の私です。 先週から体調を崩し風邪が長引いているのですが、その間に起こったいくつかのショッキングな出来事…

パートナーと分かり合うためには

みなさんこんにちは! 多少涼しくなってきたでしょうか。私はクーラーに負けたのかすっかり体調を崩してしまいました。体調には十分注意してお過ごしくださいね。 さて、げほげほ咳をして夜眠れない日々が続き、多少熱も出たりすると、なんか心細―くなってき…