2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間を振り返ろうと思ったんだけど、全然覚えてないw

クリスマスもあっという間に過ぎ去り、いよいよ年末となりました。 2018年、どんな年でしたか? ぜひこの一年間を振り返る時間をとることをおススメします(*’ω’*) 私もちょっとこの一年を振り返ってみようと思います。 2018年、私の今年は実家のイベ…

このままだと日本がヤバイってぞっとした

私は、コミュニケーションについて勉強していますが、これは結構衝撃的でした。 今や、中学生・高校生、小学生までもが携帯を片手に生活をする時代です。 私自身も携帯がないと生活ができないほど携帯に依存をしているのですが、 自分でも顕著に感じるのが文…

素直になることは何より大事

最近、周囲で人間関係で困った話なんかを聞いていると、 素直に自分の気持ちなんかを伝えていなかったために、いつの間にかズレが生じてしまって、最終的には修復できないほどにまでひどいことになってしまった ということが多いようです。 どうですか? 大…

母が、やっぱりすごいんですよね。敵わないと思っちゃう。

こんな記事、最近よく見かけますよね。 こんなのを見るたびに、つい母のことを思いだしてしまう私。 www.msn.com 週末は、両親が出かけていたため、手伝いのため実家に呼び出されました。 二日間、祖父と祖母と犬の面倒を見ていたわけですが、 やっぱ今回も…

朝バスに乗ったら、隣の子が宿題してた

今朝、バスで小学生の隣に座りました。 すると、その小学生はバスの中でノートと問題集を開いて、必死に何かを書いていました。 少し前だったらそんなになかったけど、今日は何か違和感を感じてしまった私。 おそらく宿題をやってなかったから彼女は提出期限…

宇宙の前には何があるのか?

毎日毎日、目の前の日々に追われていることと思いますが、時にははるか昔のことに想いを馳せてみるのもいいかもしれません。 私たちのご先祖様のご先祖様のずっとずっと昔の昔の始まりは、ここだったはずですから。 www.msn.com 宇宙の研究というのは、進ん…

12月9日、東京で、、、、

11月末から、秋田に行ったり東京に行ったり、飛び回っております。 その話はまた書くとして、 12月9日、東京であるイベントです。 日本人なら、知っておくべきことだと思います。 生まれるところは選べないけど、ここに生まれたなら。 詳細を知りたいと…