2018-10-28から1日間の記事一覧

ところで、母を誉めてみた

母は今、地元の老人ホームで事務のパートに就いています。 今は祖父母の介護で第一線を退いてはいるものの、事務の経験もあり、もともとの性格も捌けているので職場では重宝されているようです。 就業先の事業主さんは、様々なことに精力的に取り組まれてい…

尊厳とは その①

「尊厳」 私がこの言葉をしっかり耳にしたのは、3〜4年ほど前になります。 最初この単語を聞いてもピンときませんでした。 なんかこの言葉だけ聞いても意味がわからなくないですか笑 そこで、インターネットで調べてみたんです。 まず、辞書の意味が出てき…

AI v 人間 〜その2〜

前回の記事はこちらから emiemi.hatenadiary.jp なになに、気になるよという方はこちらのサイトをぜひ見てみてください(=゚ω゚)ノ 「リライズ・ニュース」 美しい時代を創る人達 – これからの時代を創る人達を紹介するサイトです。 このサイトにはたくさんの希…

AI vs 人間 〜その1〜

みなさんこんにちは。 急に冷え込んできました。風邪などひかないようにしてくださいね(=゚ω゚)ノ 今日は、最近旬な話題について考えてみようと思います。 AIって聞いて、ピンときますか? よく、AIに仕事を奪われてしまう話とか最近よくみかけますが、実際リア…