ところで、母を誉めてみた

母は今、地元の老人ホームで事務のパートに就いています。

 

今は祖父母の介護で第一線を退いてはいるものの、事務の経験もあり、もともとの性格も捌けているので職場では重宝されているようです。

 

就業先の事業主さんは、様々なことに精力的に取り組まれている方らしく、今回もまた新たに大きな事業に取り組まれるのだそうです。

 

母からそんなLINEが来たので、

 

「お母さん、もう直ぐ秘書にでも抜擢されるんじゃない!?愛想いいし、仕事捌けるし、気が効くし若いお姉さんより全然良さそうだけどね笑」

 

と、送ってみました。

 

 

日本人の性格がそうなのか、なかなか身内を褒めることってないですよね。

 

それに、大人になればなるほど、身近で褒めてくれる人は少なくなるような気もします。

 

母を一人の人としてみれたから、褒めることができたのかもしれません。

 

 

「あら、ありがとう笑」

 

と、ちょっと照れくさいけど、嬉しそうな母からの返信に、

 

こんな交流大事だなぁと思ったひと時でした( ^ ^ )/