AI vs 人間 〜その1〜

みなさんこんにちは。

急に冷え込んできました。風邪などひかないようにしてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

今日は、最近旬な話題について考えてみようと思います。

 

AIって聞いて、ピンときますか?

 

よく、AIに仕事を奪われてしまう話とか最近よくみかけますが、実際リアルに自分の仕事がなくなるなんてのは考えにくいことですよね。

 

しかし大手の銀行などは実際にAIが導入されました。

私も事務職をしていますが、「誰でもできること」なのでいつかこれはきっとAIがやるんだろうなぁと思ったらちょっとぞっとしてしまいました。

 

もちろん、人間だってバカじゃない!そんな簡単にいくものかー!とも思いますが、今は資本主義社会が主流です。

 

生き残っていくための力がなければ、難しいでしょう。

 

その証拠に、格差社会とも言われる現代の、その格差はどんどん開いているとも耳にします。

 

 

では、どんな力があれば生き残っていけると思いますか。