孤独死の半分くらいは50代以下らしい

どれだけ、いざって時に助けてくれる友達がいるかな?と思ったりしませんか。

 

 

もしこのまま結婚せずに、子供も持たずにいたら、将来孤独死かもしれない。。。

 

とか、考える年頃になってしまいました。

 

 

が、

 

こんな今の私と同じ、30代でも孤独死は起こるもの、らしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

昔は近所づきあいがあったから、嫌でも人と顔を合わせていたはずなのに、

 

単身者が増えた現代。

 

親にさえ自分の病気のことを言えずに亡くなっていく30代。。。

 

 

それが自分が求めた人生でしょうか。

 

なんかやるせなさを覚えてしまったのでありました。