「ペイ・フォワード 可能の王国」を観たい!

小学校の頃、私は本気で世界が平和になったらいいなと思ってて、

 

どうしたらそうなるのか一生懸命考えていました。

 

可愛いでしょ笑

 

 

そんな私が当時から気になって気になって仕方がない映画があります。

 

当時から気になってるくせに、多分まだ見たことがありません。

 

ペイ・フォワード 可能の王国」という映画です。

 

eiga.com

 

 

1日に3人の人にいいことをする

 

その3人はさらにまた別の3人にいいことをする

 

これが繰り返されていけば、世界を変えられるのではないかというお話。

 

 

私は、今でもこれをやったら世界が変わると思ってる。

 

 

日本には回り回って返って来るとか、巡ってくる、みたいな考え方がありますよね。

 

自分の小さな行いは、その人の向こうの、さらに向こうの人まで繋がっててその先のその先には自分がいる。

 

文字にして書いてみると、なんとも独特な日本風の考え方なのかもしれません。

 

 

人のために頑張ることができるのは日本人の特徴とも言われます。

 

 

人のために頑張れるのは、結局は自分の為、でもそれも結局はみんなのため、

 

というなんとも奇妙な感じなのでしょうね、