2018-10-02から1日間の記事一覧

癌が治る時代になる

ここ数日、世間を賑わせているのは、京都大学の本庶佑氏がノーベル賞を受賞したという話題。 www.sankei.com 本庶氏のコメントがテレビで流れていて、やっぱりこの方はすごいんだなと思いました。 一番すごいと思ったのは、 「教科書に書いてあることを信じ…

東京にいます

今日は朝から東京への旅です。今回の出張の目的は、今日明日と開催されるイベントに参加する事。 今しがた、永田町付近で今日の仕事を終えてきました。 電車に乗っていると周りから、衆議院だの何だの話が聞こえてくるところが、なんか新鮮でした笑 明日も同…

東京のおいしいもの

せっかく東京に行くので、友人に、 「東京の名物が食べたい!」 尋ねたところ、 「東京の名物はない!東京に個性はない!」 とのこと。 いっつも東京に来たら、何を食べるか困ってしまうのはそういうことなのか?? 最近食べてみたいのは、江戸前のお寿司と…

面接に同席した話

こんにちは! 今回は、先日職場の面接に同席した話を少し書こうと思います。 先月末に前の席の方が辞められたのですが、そのままだと人が足りないので新しく人を採用することになりました。 派遣会社を通して、3名の方が面接に来られました。 それぞれ20…

ついつい相手に合わせてしまう(NohJesu氏のメルマガより)

みなさんこんにちは! 今回は、認識技術の開発者 NohJesu氏のメルマガを紹介します。 職場でも、友達間でも、ついつい相手に合わせて本音が言えないなんてことはありませんか。 私は良くあります!その時はそんなつもりはなかったのに、気がついたらそんなこ…

東京にやってきました!

今日は仕事で東京にやってまいりました。 空港ってとてつもなく広くて、空港で働く人たちってこの景色が見たくて働いてるのかもなってふと思いました。 ところどころ目に付いたのは、2020年東京オリンピックの看板。 2年後には日本が世界から注目される都市…