面接に同席した話

こんにちは!

 

今回は、先日職場の面接に同席した話を少し書こうと思います。

 

 

先月末に前の席の方が辞められたのですが、そのままだと人が足りないので新しく人を採用することになりました。

 

派遣会社を通して、3名の方が面接に来られました。

 

それぞれ20分の面接に同席をさせていただいたのですが、

 

ほんっとうに面接は難しい!!

 

 

ある程度の知識は、ペーパーテストでカバーできると思うのですが、その人の人柄・基準なんかは実際に職場で一緒に働いてみないと難しいものがあります。

 

 

世の企業の方々も同じところで悩んでらっしゃるのかなーと思いました。

 

認識技術は、人間の仕組み・構造を理解出来る技術なので、もっと開発が進めば人の性格や基準なんかもしっかり整理できていくことだと思います。

 

結局のところ3人の中から一人が決まって、来月より就業される予定です。

 

 

どうなることやら。。。(_ _).。o○