宇宙の前には何があるのか?

毎日毎日、目の前の日々に追われていることと思いますが、時にははるか昔のことに想いを馳せてみるのもいいかもしれません。

 

私たちのご先祖様のご先祖様のずっとずっと昔の昔の始まりは、ここだったはずですから。

 

www.msn.com

 

宇宙の研究というのは、進んでいるようで人類がわかっていることはまだまだひとかけらもないのでしょうね。

 

そもそも、人類は宇宙の一部であるのに、人類の観点から宇宙全体を理解したい!というのは無謀なことなのではないかなと思います。

 

NohJesu氏は、その昔人類が天動説から地動説を受け入れた際に大ショックを受けたように、

 

『自分と自分の宇宙はそんざいしない』

 

そ、それをはるかに超えるショックな説を語っています。

 

しかし私は、このNohJesu氏の説が宇宙論に取り入れられたときに、

 

ものすごい世紀の大発見がなされるような気がしてならないのです。