「感動」あふれる生活がしたい!?

こんにちは!

 

突然ですが、

 

「あなたは、最近何に感動しましたか?」

 

週末に見た映画?友人の結婚式?テレビのドキュメンタリー??

 

 

 

「最近、私感動してないな~~( ;∀;)」とか思っちゃった方もいるかもしれません。

 

日頃一生懸命生活をしていると、毎日が家と会社の往復だったり、家事に追われていたり、子どもの世話だったり、なかなか感動することが少なくなってしまいますよね。私もついつい、「明日も仕事か~、しんどいなぁ」とか、「帰って洗濯するのはめんどくさいなぁ」とか考えてしまいます。

 

 

でも理想は、ちょっとしたことでも感動したり、ウキウキしたり、充実した生活を送ることではないですか

 

 

 

では、どうしたら感動あふれる生活が送れるのでしょうか?

 

 

そもそも「感動」とは何なのでしょうね、考えたことありますか?

 

 

辞書で調べると、

「感動=ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること(大辞泉)」とあります。

 

 

ふむふむ、なるほど。。。。(-ω-)

 

 

しかし、

 

これでは自分が感動しようと思って感動できません。

 

自分がどの物事に感銘を受けて心を動かされるのか、どうしたらその物事に出会えるのかわからないわけですから。

 

 

じゃぁ、どうしたらいいのか。

 

 

キーワードはこれ。

「すべて感じて、全て出す!!」

 

 

これができれば、感動は「作れる」んですよ☆