ストレスとどう向き合う?

みなさん、毎日忙しい日々を送られていることと思います。

 

毎日お疲れ様です(^_^*)

 

 

最近企業でも取り入れているところが増えてると言われている、「メンタルヘルス

 

ストレス、溜まってませんか??

 

 

 

ストレスを測れるようになればいいのに、と私の友人は言っていました。

 

というのも、時々耳が聞こえなくなるのだとか。ストレスが原因なんじゃないかと言っていました。

 

 

では、

 

ストレスって一体なんだと思いますか?

 

 

 

まず一つに、現代の情報の過多が挙げられると思います。

 

インターネットが普及した今、とにかく選択肢が増えすぎて、1日を過ごすだけでもとてつもなく多くの選択をしなければなりません。

今日の服は何にしよう、今日のご飯何にしよう、それだけでも選択肢は数え切れないくらい。どれを選べばいいのか、判断も困りますよね。これだけ考えてもストレスフルです。

 

 

そして、人間関係。

これは言わずもがなですが。人間関係も、昔とはちょっと違います。インターネットやSNSがとても広がって、なんか既読にならないだの既読スルーだの、昔では考えもしなかったストレスが。。。

 

 

人生の多様化もありますよね。

自分の人生は広がっているようで、広がってない。結局自分がやりたいことは、頑張っても頑張っても敵う人はいないんだなって。何のために頑張ってるんだろう、のストレス。

 

 

わ〜書き出していたら本当にストレスフルな時代を私たちは生きていますよね!

 

 

 

ところで、ストレスが何かって考えたことはありますか?

 

 

続きは次に書きましょう