「価値観のズレ」って何?〜その④〜

私自身も、自分で書いてて悲しくなってきました笑

 

そうかー

 

私が彼氏に、

「なんで私がこんなに心配してるのにそんなのもわかってくれんのや!!?」

と思うことも、

 

職場で上司に、

「私はこれだけやってるのにそんなこともわかってもらえないんですか!?」

と悔しい思いをすることも、

 

プロジェクトで同僚に、

「いやいや絶対私の意見の方が正しいのに、なんでそーなる!?」

と文句言いたくなるのも、

 

ぜーんぶ

「観点の問題」なのです。

 

 

しかし、原因がわかったところで、解決方法がないといけません。

 

 

その解決方法が、「認識技術」だと私は思います。

 

 

 

もちろん、「技術」なので一朝一夕とはいきません。

 

でも英語を学ぶと一気に世界が広がるように、今まで知らなかった領域の人付き合いができることは間違いないと思います。

 

それがどういうことなのか、またぼちぼち書いていこうと思います(o^^o)

 

ひとまず、今回のテーマはここまで⭐️